fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

愚痴る

1週間長いね

「気の合う人」と「気の合わない人」がいるのは、なぜなんだろう?
そんな時って相手も同じ事を感じているのだろうか?
本来ならば、その人は違う部屋で仕事をしているはずなのに、その仕事が
「出来ない」から私と同じ部屋にいて仕事をしているわけです。
でも「出来ない」とは思っておらず「向いていない」とか「させてもらえない」とか思っているらしく・・・周りを困らせている・・イライラさせている・・。
彼女がその仕事が出来る人ならば何にも問題はなかったのにね。
でもみんな顔に出さずに接して仕事をこなしている。えらいよ!!みんな!!
どうすればみんな気持ちよく仕事ができるのか?課題だね。
他生物・動物の世界では「愚痴」ってないよね!シンプルでいいね!
「嫌い」という感情を認め、軽くあっさりと付き合っていければ良いのだけれど。
「嫌いな人間」がいたっていいのかもね。