fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

「マイ箸」って知ってる?


mameitaginは3人でお出掛けしたんだ。
「マイ箸持ってる人」と「マイ箸持ってるのを知っている人」とね。
初めて「マイ箸」を知ったのは職場の飲み会。
使ってる人がいて「いいなぁ〜」って思ったんだって!
それから「マイ箸」として持てるお箸を探し、今では、いつも(たいてい)
カバンに入れてるんだよ。
理由は「割り箸」より「お箸」で食べるほうが美味しいからだそうです。
どちらも「箸」は「箸」なんだけれど違うらしい(笑)。
見た目もカッコイイ〜!!と・・。
ほんでもって、お昼はお箸を使う料理だったので友達に、用意してあった「お箸」を
プレゼントしたんだって(もちろん彼女の為に用意したニューだよ:洗ってあるよ:)。
そのランチに入ったお店の人が皆んな感じが良かったんだけど、食べ終わった後に
「お箸、洗いましょうか?」って聞いてくれたんだって。
なんだか嬉しい気分になったって(初めてだってそんな事言ってくれたお店の人は)。
いいお店だなぁ〜きっとまたmameitagin達は食べに行くね!!