fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

蒸し日だったよ!


テレビで「マイ箸」の事をやっていたよ。
割り箸が森林保護の為輸入税率が上がるらしいよ。
お店はコストが上がるから大変なんだって〜。
ある居酒屋チェーン店は「割り箸」から「プラスチック箸」に換えたそうです。
でもそっれっていいような気がするんだよね。「料理」にしてみれば・・。
洋食屋さんは「カトラリー」は洗って使うんだよね。
中華料理屋さんも「レンゲ」は何度も使うよね。
いいじゃん!!箸もそうしたってね!
「マイ箸」持って行って使うとスタンプ押してくれて、なんか「メリット」が・・
って店もあるらしいよ・・それっていいなぁ〜。
でも1番の理由は割り箸で食べるより「旨い!」って事なんだよ!!
まぁ、「mamitagin」の意見なんだけどさ!!
「つまようじ」も「割り箸」も匂いがあるんだもん!!だって。
ボクは使った事無いからわかんないけどね。
「mameitagin」の手からもらうカリカリが1番だよ!!