fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

「もずく」と「ゴーヤ」の天ぷら

「電磁調理器」を新しく買い換えたら・・今まで使っていたお鍋では「揚げ物は
その鍋では出来ません」と拒絶されましたの(涙)・・鍋底を磨いてもダメでしたわ。
それならばと電磁調理器のパンフレットに載っていた「天ぷら鍋」を注文しました!
ちゃんと使えましたよん!!!嬉しい!
さっそく「もずく」と「ゴーヤ」を天ぷらにしました。
天ぷらの時の具材に打ち粉は必須ですわ!!
(打ち粉をせずに椎茸を天ぷらにしたら水分が出て少し音が大きかったです!)
やっぱ・・夏はゴーヤですわねぇ〜。
もずくの天ぷらは沖縄料理屋さんで食べて気にいっていたのでやってみました。

沖縄行きたいぃ〜。