fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

平和な日々が続きます〜

今日は風が強く冷たかったですね・・。
阿僧祗さんが「ぐい呑み」に興味を持つようになってから
たまに「ギャラリー」をのぞいてみたりする機会が増えましたわ・・。
色んな人の作品を見るのも楽しいけれど、お店でお茶を出してくださる時には
作家さんの器を使っていたりしてまた感動したりするのよね。
日々使われている器は素敵に変化して行くのですよ・・。
中にはお店でお茶を出している器を「売ってください」と言われる事があるらしい。
それだけ素敵なのですよね。
でもお店の人は自分で使ってその過程を楽しんで欲しいから売らないそうです。
モニカさんのフリーカップもドンドン使って楽しんでくださいまし。
・・若い女性作家さんの作品でしたよ・・かわいいお花が気に入ったのです!
彼女の名前聞くのを忘れちゃいました・・失礼・・来年も来るかな?益子に・・。
って・・来年も行くのかな?私達・・益子へ・・(笑)。