fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

オンナゴコロハ、ムズカシイ・・?!

今の仕事は「パート」でありまする。
お昼休みにでた話
ピンキーちゃんが、「チームの人達は私たちのことを、いつも「パートさん」って言うのよね。」と。
そのチームで「日帰り観光」が計画された時に、毎回誘ってくれないと、なげいている。
誘ったからといって行くとは限らないけれど、さみしいようです。
でも個々では名前で会話してると思うのですが・・。そんなに嫌なのですね。
オンナゴコロなのかしらん。

チームによってカラーがだいぶ違います。
不思議ね。

まぁ、この「誘う」「声をかける」と言う事は「近所付き合い」「友達付合い」においても
私は大切だと思っていますが。