fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

ご近所さん

休憩時間のお話
ボスが関東から関西へお引越し‥単身ではなく家族で暮らすことに
なりました。
みんな「子供達も奥さんもよく行く事に納得したね〜」と。
(まぁ、家も建てていたのでそこを売ってのお引越しですから)
また人間関係を築いていくのが大変そうだと‥言っていました。
結婚して伊豆に住んで間もない頃に「ここで事故とか犯罪に巻き込まれて
テレビのワイドショーなんかで(!?)近所に取材されたら誰も私の事を
知らないんだな‥って考えた事がありました(笑)。
今はご近所さんにも恵まれ楽しい生活ですよ〜一緒に出かけたり宴したり
友達付き合いしています〜。
「福ちゃん」のおかげでもありますね〜。


転勤族が多い場所は案外、関西人に出会います(笑)。
「関西」って言うだけで「0」からではなく「5」ぐらいからのご近所付き合い
スタートです(笑)ホント!