fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

マイメガネ

いつからか、本を読まなくなった。
いつからか、新聞も見にくい。
携帯電話も色々見ていると疲れる。
その頃はよく温湿布のような物で目を温めていました。
……阿僧祇さんがメガネを作る時にメガネやさんで
検眼してもらって(本や新聞が読みづらい事を伝えて)
メガネを作りました〜(近々用)。


快適です!!温湿布も必要ありません(笑)。
でも1度楽した「眼」はメガネを必要とします(笑)。
細かい細かい字を書く時は必須アイテムです!
楽チンに見えちゃうんですよ〜。
視力はOK!なんですけどね〜。

温まって血管が広がり寒くなると細くなる。
だから疲れ眼には温めるのです。

そう言えば寝る前ヤクルト飲んでるけれど
最近コップ1杯の水飲んでないな〜。
今日からまた寝る前と起きてからのコップ1杯の
お水飲もっと!

今日は↑映画「ボルト」を観ました〜。
楽しかった!