fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今朝、電車の中でニュースを見ていました。
カラスが増えすぎたので、樹の上の巣の駆除をしている映像。
人間は生活の為に自然の環境を壊して、尚且つ動物や鳥たちが
生活する…しようとしている場所を「迷惑」だと言って壊す。
人間によって増え過ぎた動物達は人間によって殺される。
人間によって増え過ぎた人間は何によって殺されるのだろうか。
やはり「人間」だな…。
絶滅危惧種を「種の保存」をしようとがんばっている。
その中に「人間」も入っているんだよね。
地球や宇宙の時間にしたらほんの一瞬の出来事。
昔々は「共存」という言葉が存在していたような気がする。
今もあるのだろうか?
ベジタリアンだって植物の命を貰う。
ただ唯一殺生のないのは母乳を飲んでいる者達、その時間。