fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

よく、仕事場でmameitaginさん達が所属しているチームは楽しそう〜
って言われます。
ええ!楽しいんですよ。
今日も、今月いっぱいで辞める下の階のチームの人(入ってまだ
3ヶ月ちょい)にも言われました。
「楽しく」ってなんなんだろう?
気持ちよく仕事をしていけば、周りの人の事を思って仕事をしていけば
「人間関係」はついてくるような気がします。
「ありがとう」の言葉があればたいていのことはうまくいくように
思います。自分自身もそうでなければなりません。
「こんな仕事」とか「暇でなんで雇われたのかわからない!」とか
いつのまにかお昼もひとりで食べていて‥。
「居て欲しい月・金に休みが多く」‥だから暇なんて思うのですよ‥。
楽しくなる理由が見当たらないですよ。
今月いっぱいで‥と言ったのは自分なのに27日まででいいかな?なんて
??おかしいですよ。
「次の週は月火だけだし」って今月は31日までありますよ。変だよその考え方。
でも、もう少し回りの言葉に耳を傾けることが出来たなら変わって
いったのではないかな?心はやわらかくしとかなくっちゃ‥ね。
素敵な人達がたくさんいる職場なのに‥気づけなかったのは残念です。
‥「隣の芝生」だな‥。