fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

モルディブのリゾートを出るときにアンケートがあった。
いろんな場所での‥シチュエーションでのアンケート。
良かった?普通?悪い?
この場合何かで嫌な思いをして「悪い」をつける。
しかしその場合、「なぜ」どこが自分にとって、何が「悪い」のかを
記載しないと意味がないのです。
書かないと‥伝えないと‥わからないもの。
改善されないのです。
たとえば、リゾートで「???」と思ったり納得できない事があったら
その場で伝えて快適に過ごす努力をしなければなりません。
せっかくのバカンスなのですから。
日本に、家に帰ってから旅行社にクレーム言ったところで意味が
ありません。「現地」で訴えるのです!!
伝えるという努力は大切なのです。
自分の為なのです。