fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日で、10月もおしまいです。
早いですね。
先日行った、「ケーキ作り」‥料理&パン&お菓子の教室の
宣伝であります。
結構ハードなスケジュールでトータルの授業料もかかります。
でも生徒さんやお試しケーキとかパン教室で入会している人も
たくさんいるようです。
なぜ興味がわかなかったのか‥考えてみました。
きっと誰に‥教えてもらうのか‥「人」が見えなかったから
なのかも知れません。
説明というかお試しで教えてくれた人達が先生なのか?という疑問
もありますが、話を聞いていると担当してくれてた女性は店舗を
短期間で移動しているようだし‥。
それに彼女に教わる事に魅力は感じなかったし‥。
そもそも、料理って普段家で食べていた食事がルーツなんじゃないのかな。
今は情報は簡単に手に入る時代です。
知りたい情報の本もたくさん手に入るし、ネットで簡単に調べられるしね。
教えてくれる人に魅力がないと‥興味がないと、行くことはできないな。
その金額のお金があれば友達や家族で食事にいっぱい行けるよね〜。