fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

人を傷つけるのは人。
悲しいね。
正しい事をしていたり、正直な人‥そんな人がバカをみるのは
いただけない。
小学校の時代に先生が教えてくれた事。
叱ってくれた先生に感謝。
生きているといろんな人に出逢う。
いろんな世界に入っていくと先にいる人達が教えてくれる。
大切な事。
先にいる人達は案内人なのです。
ただ先にいるだけ。
でもちゃんと水先案内人になってあげなければいけない。
間違った方向へ行かないようにね。
道はたくさんあってもいいの‥同じ場所にたどり着けば。
だけど、甘えてばかりではいけない。
何が正しい事なのかを自分で考えないといけない。
答えだけを教えてもらってもも意味はない。
その過程を知らなければわかった事にはならない。