fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日はヒッキーな1日。
たまっていたDVDを観て過ごす。
「器」
料理をのせるのに使う事が主でありますね。
何故好きなんだろう?
今まで好きで色々買ってはいたけれど‥みんな好きだよね。
新しい食器や台所道具。
楽しいもんね!
ここ数年、酒器を阿僧祇さんが求め‥楽しいお酒の時間ができた。
すると‥段々食器も欲しくなって(笑)。
だから「食器も欲しいな〜」って言って選んで求めるようになった。
だから食事の時間も楽しい〜(笑)。
何で飲んだって食べたって一緒!って思う人もいるよ‥。
でも人の楽しみは色々だしね、いいと思う。否定はしないし
する必要もないのよね。
食事って作るのも楽しまなくちゃ〜だし「器」という道具は
大事なのです。
楽しい事はたくさんあるのよね〜。