fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日の輪番停電は18:20〜22:00
先週金曜日は停電中に帰宅をしていつ復旧するのかも
わからなかった。
それを考えると22:00までとわかっているだけ安心ですね。

復興は長期に渡る事は目に見えています。
あんまり‥キュウキュウに自分を締め付けないほうがいい。
ご飯だって温かい物作って食べればいい。
停電だって1日中じゃないから料理したらいい。
友達と食事したっていい、先は長いのですから‥。
スーパーにはちゃんと(営業時間は短いけれど)野菜もお肉も
魚もあるよ。
家族がたくさんいる人はたくさん買わなきゃいけない。
人の目は気にせず買えばいい‥それが普通の買い物なんだものね。
近所の助け合いでお買い物の手伝いをしている人もいるでしょう。
仕事で買い物にいけない人はいける人に頼べばいいよ。
お互いさまだからね。
いろんな事情があるんだからね。

今日はスーパーの棚からワインとか減っていました。
ゆったりゆったりそういう時間を持てば元気になれる。
元気じゃなきゃ頑張れないよね。
元気じゃなきゃ助けられないよね。
いいんじゃない‥元気になる時間もらったって。
東京の人も神奈川の人も埼玉の人も千葉の人も
怖かったんだよ。
あなた達の事も「助けるから!大丈夫」って言葉が欲しかったんだよ。
ただそれだけで安心出来たんだと思うよ。
みんな仙台の人たちの方が大変だって知ってるんだから。
街もだんだん落ち着いてくるように感じます。
**************************
「また、明日!」