fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

先週から続いている「お惣菜祭り」(笑)。
何を作ったかなぁ…
・かぼちゃの煮物
・ひじきの煮物(豆・人参・薄揚げ・隠元・しめじ)
・切干大根の煮物(薄揚げ・人参)
・ピーマンと茄子の柚子味噌和え
筑前煮(牛蒡・鶏肉・大根・人参・モロッコインゲン・
 蒟蒻・しめじ)
・白滝チャプチェ風(ニラ・人参・豚肉・三つ葉
・魚肉ソーセージとキャベツの食べるラー油和え
・蓮のキンピラ
・小芋の煮物
・ピーマンのキンピラ
・肉じゃが
・鶏そぼろ
色々と作ったね〜次の日も食べたりするから毎日ちょこちょこと
作ると食卓は豪華ですわ(笑)お弁当にも使えるしね〜。
なんか…料理してるなぁ〜(笑)って感じです…ぷぷぷ。

ちょこっと盛るから小皿や小鉢が活躍しました!!
「器」で美味しさUP!!でございまする。

人間だって「器」みたいなものではないのかな。
大切にすれば「器」はいい感じに育つものなのです。
「磁器」が好きな人もいれば「陶器」が好きな人もいる。
唐津焼」「萩焼」「備前焼」「信楽焼」等などたくさん
あります。
色んな焼き物が好きでいいのです。
例えば自分が「唐津焼」が好きだとして、「信楽焼」を好きな人を
否定するなんて事はない。
「焼き物が好き」でお喋りは楽しいのです。
自分が知らない「焼き物」の「素敵」なところを知る事が
できるのですから。
「焼き物」以上に人間も、いろんな人がいるのです。
ananmamaさん曰く出会った人は「縁」が有る人なんだもんね(笑)。