fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

(左:こつぶ・右:福助)

先日、スーパーで買い物をして、精算をして
袋に買った物を入れていた時に、女の子が
お母さんのお手伝いをして、保冷剤を取って
渡そうとして落としてしまいました。
(だって冷たいもんね…落としたって仕方ないよね)
でも、お母さんは女の子に「何で落とすの!!だから
あなたに頼むのは嫌なのよ!」って…。
女の子は泣きながらおばあさんの所へ。
こんな時、「大丈夫だから、拾って袋に入れてね!ありがとう」と
言えば言いだけなのに。
この繰り返しで、女の子はいつしかお手伝いしなくなり
お母さんは「お手伝いもしない!!」って怒るんだろうな…。
今、「して欲しい事」「しなくてはいけない事」をただ言えば
いいのにね。