fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

(↓上:福助・下こつぶ)


今日は昼ビールでも行こうかなぁ〜って
思って支度していて
福助くん達のトイレを見たらチップの
一部に血のような色が〜一大事!
どっちかわかんないので尿を採る準備をして…
待機〜ふたりの尿が採れたら病院へ
尿とふたりを連れて病院へGO!
こつぶくんは「膀胱炎」だと‥。
子猫の場合原因がわからない膀胱炎もあるそうです。
今日は「抗生剤」と「炎症を抑える」注射をしておしまい。
明日から8日間飲み薬です。
日曜日に尿を持ってもう一度行きます。
尿のペーハー値がちょっと高めです。
こつぶ7.5福助7.0アルカリよりなのでちょっと
心配であります。
標準は6.5ぐらいだそうです。
今回いつものキャリーにふたりを入れて行きましたが
やはり限界(笑)です。重いし狭そうでした‥。
もう一つはソフトキャリーにしようかな‥。