fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

こつぶくん9/25に退院しました!
(9/13から9/25)
お薬は抗生剤と炎症抑える薬と尿道を広げる薬6日分出ました。
1週間後に尿検査をして1種類づつ薬を減らしていきます。
pHコントロールカリカリのサンプルをもらいました。
福ちゃんも一緒に食べています。まぁ尿のpHがアルカリよりだから
いいかなと…。
こつぶくんの年齢で「尿結石」というのはレアらしいです。
やはり最初の頃水分が足りなかったのが原因でしょう。
あんまり飲まなかったものね…。
7月に入ってからはシリンジで与えていましたが
もっと早くシリンジを思い出せば良かったな〜。
こつぶくんは「石」というより細かい砂のような感じだったそうです。
砂時計のように下へ流れれば良かったけれど尿道が細いので
溜まってしまったようです。
(↓こつぶ)

福助くんはこつぶくんに再開しても「シャー!!」はなかったです。
病院のにおいで「シャー!!」って言うのかと思っていたから…。
家の中を見て回りおもちゃであそぶ。
(↓こつぶ)


福ちゃんひとりの時は静かで大人な猫していましたが(笑)
ふたりになると…テンションあがるようです↑◎。
(右こつぶ)

こつぶくんは長野から来た時と同じように布団にオシッコしちゃいました。
まぁ…出ないよりいいのですが私の蒲団だけって??
意味があるんだろうなぁ…。
仕方ないです。2週間ぐらいで前回はトイレのみでしてくれたしね…。
(右こつぶ)

日常が戻って◎
今日は様子みで会社はお休みしました。