fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日からまた福助くんは
ひとりお留守番なのです。
こつぶくんはやはり尿が出なく23時過ぎに病院へ…。
診療台で管を入れて尿を出してもらいましたが
やはり途中で出にくくなります。
尿管がまだ腫れているようです。
なのにまた管を入れるしかないのが辛いところです。
何かが尿道をふさいでいるのです。
今日の夕方病院へ行きお話です。
福助くんは元気◎です。
そういえば、前回の入院も13日でした。

(↑こつぶ)

会社を早めに出て病院へ!こつぶくん相変わらずご機嫌さんです。
前回はストルバイト尿石症でした。
今回こちらはなく尿酸アンモニウム尿石症でした。
どちらもこの年齢ではレアなのですが
今回の物は猫で3%〜6%程だそうです。
レアレアです。
遺伝的とまでは断定できないそうです。
例えば風邪をひきやすい人…みたいな(笑)。
今回も膀胱洗浄をしてきれいになったので明日カテーテルを外して
様子見るそうです。