fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

「運」を使っちゃいました〜


泡の福袋@2800円…。
悩んで選んだら…
やったー!
「ヴーヴ・クリコ」!嬉しい
…小さい運だったな(笑)。


今年は福ちゃん&こつぶちゃんが我が家にやって来た年で
あります。
先代の福ちゃんに比べると(比べちゃうんだよね(笑))、
手もお金も(笑)かかりますが面白い毎日を送らせて
いただいていますね〜。
楽しい毎日を一緒に過ごしていこうね。
ずーっと。
[

ananmamaさんから「どうやって尿を採ってはかっているの?」
「オシッコどうやって促しているの?」と聞かれたので…。
我が家では↑のプラ容器(バランス・ディッシュ)をトイレに
入ってオシッコをする位置が決まり、構えたら(笑)すかさず
サッとシッポ横側から差し込みます。
オシッコは出たら止まらないので大丈夫なのです。
それをシリンジで吸って別容器に入れて量ります。
きっと猫なので量は出ても30ccちょいだからね〜。
段々トイレの時間は決まってくるのですが最初の頃は
こつぶ君、頻尿だったのでトイレに入れるとすぐしました。
最近は間隔があいているので(素敵でしょ〜)何度か続けて
トイレに入れると仕方なく(オシッコする為に来たっけ?と…)
します。
(今でも寝る前にトイレに行っていただいています。)
でも6〜7回やって出ないときはあきらめて次の機会へ…。
そんな感じです。