fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

節分
東でも巻き寿司まるかぶりが定着して来ましたね!
我が家は途中下車してお寿司屋さんで「恵方巻き」購入。
ここのを初めて食べた時「やっぱ!お寿司屋さんのは美味しい〜」
っと感じたものでした。
3度目…味…濃いんじゃないの?と…感じました。
いろいろ変わっていくのね…。

そんな感じの節分。
ななななんとー!!電気カーペットのスイッチ入れようとしたら
冷たい感じが…まさかのマサカノピッピです!!!!
電気カーペットカバーは洗剤でつまみ洗いをして脱水かけて
お風呂場で扇風機攻撃(笑)…ファブリーズ添え。
本体は濡れたタオルで押して吸い取りの繰り返し。
ファブリーズをしてお風呂場で…翌朝干しまっす!!
ふたりにこんこんと説教をば!!
「オシッコはトイレにするのが我が家のルール!です」
「長野に帰りたいの??ここで一緒に暮らすのが嫌なの?」と
といただし(笑)空気が汚いしお水もまずいけれどそれは
仕方ないのよ!と言って聞かし(笑)。
日中留守番は辛いだろうけれど私も辛いのよと言い。
家の中で生活する以上「オシッコはトイレで!が我が家のルールなの」
と再び言い…。
君たちの事が大好きだと言い…。
布団も毛布も電気カーペットも洗うのは大変なんだと言い。
でも「オシッコはトイレで!が我が家のルールなの」とまた言い(笑)。
……伝わったのだろうか…。