fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日は福助くんを病院へ〜
朝5:30にオシッコをする時の砂をガシガシする音で目が覚め
オシッコ玉を片付けてまた寝て(笑)。
朝ごはん食べて7:00が過ぎにオシッコをしているのを見て
間隔がせまいな…嫌な感じ…次はオシッコ採取だな…なんて考える。
そしてふと気が付いて10:00過ぎトイレに入ったので採尿のスタンバイ!
オシッコ持参で病院へ…。
ストルバイトの結晶が…PHも8です
まだ食事療法でなくなるでしょうという段階なのでちょっと
安心なのですが膀胱も炎症がないしご飯の影響でしょうと…。
福助くんはこつぶくんと違うカリカリなので普通に売っている
いろんな「仔猫用」を食べていました。
今日は抗生剤の注射です。
後は抗生剤の薬を1日1回飲みます。
保険が使えるのは安心ですね〜しみじみ(笑)。
病気になる前に入っておくのが安心ですよん〜。

先生から「福助くんはこつぶくんよりもおとなしいのですか?」って
聞かれたので「チキンです!」って答えておきました。
カルテに書いておいてもらってもよろしくてよ〜。
ちなみに体重5.42kg