fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

去年の3・11金曜日
福助くんもこつぶくんも我が家にはいない
あの時福ちゃんが待っていたらと考えて「帰るよ…きっと!」。
と思って4時間かけて帰ったっけ…。
真っ暗な中怖いけれど家に帰れた事にほっとしたのを覚えています。
だから福島や宮城被災した人達はなおさら帰りたい思いで
いっぱいだと思います。
私たちの会社だって節電は続いています。忘れてないよ。
でも寒そうなにゃんずを見るとちょっとエアコンつけたりします。
辛いね…ごめんね。
節電って少しの積み重ねしかできないけれどできることは
したいと思います。
あの日街は真っ暗だった。
それに比べればいろんな事を少し我慢しったっていいと思うよ。
たいしたことじゃないよ…。

ささやかな優しさがたくさん集まるといいね。