fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc


今日は仕事納めの日。
寒く雨になっていました。
福助くんとこつぶくんが食べているカリカリは
PHコントロール・ライトなので結石予防食なのです。
福助くんが25日晩から「このゴハン嫌!」と…。
食べず活節パックでフレーバをつけても「嫌!」と。
モンプチのカリカリが残っていたのでそれを食べていただき
(笑)。
でも今朝「このカリカリを食べていないと結石が出来て
カテーテルを入れてオシッコ出さんとあかんねんよ」
「福ちゃんは耐えられへんと思うよ、このカリカリ食べといた
ほうがいいねんよ」「こつぶくんは何度もしてるから
聞いてみ」と福助くんにお話をさせていただきました。
あら不思議帰ってご飯を(PHコントロール)あげたら
美味しそうに食べてます!
こつぶくんに聞いたのね(笑)きっと。
何はともあれ良かったです。