fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今回の日程は中国の年末年始にあたるので
モルディブも中国のお正月雰囲気です。
賑やかです。
中国の旅行者は結構な人数が一つのグループなんですよね。
旅行者としてのマナーは大切だという事を痛感しました。
モルディブという海で楽しく過ごすためにもね。
周りの人に不快な思いをさせてはいけないと思う。
これは中国の人だからというわけでもなくいろんな国の人たち、
そして私たちにもいえることだから。
海外にいる時に何かしたら、自分の「国」が悪く思われてしまう。
それが現実。


「乾季のモルディブ」にイメージが膨らみ(笑)
ちょっと残念だったけれど…海の中がすこーっんと
抜けていることがなかったしね。
でも3月から5月初旬が案外天気も海もいいらしいです。
機会があれば是非その期間にも行ってみたいものです。