fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

モルディブから帰って来た日はとても寒い日でした。
晩はお鍋をして人間もにゃんずも家も温まりました(笑)。
翌日の晩に近所のお気に入りの居酒屋さんへ…。
珍しく写真を撮って見ました〜


牛すじの煮込み:初めて注文しましたが美味しい〜。

海鮮サラダは山盛り部分は蕎麦を揚げたものが乗っていて
食感もいい感じです!

お刺身は3点盛り・5点盛りあと単品でありました。
店長さんが初期と変わってしまったのでちょっぴり
初期の「お刺身」の方が感動があったなぁ〜
でも美味しいよ

だだみの天ぷら
熱々でとろりんとして好きです。
タラの白子の事を秋田では「だだみ」って言うんだそうです。
ポン酢で食べるのも好き!
なかなか家でやると湯通しの時間が難しい…。


「かすべの天ぷら」甘辛く煮たものを天ぷらに…。
最近近所でも売っているのを見かけます。
でも家では料理しないな…。
秋田の人はよく食べるのかな?

最近飲めなくなった(笑)14代さんです。
プレミアム価格の日本酒にはあんまり興味ないのだけれど
店主さんがおすすめしてくださったので飲んでみました。
お久しぶり〜いい香り〜!

最近利き酒セットなるものを始めたそうです。