fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日の食事会は17:30スタートです。
タバサちゃんモニカちゃんモレシャン夫妻たちと
楽しくスタート
旅行中、寒い中「にゃんず」の為に来てくださった事に
感謝であります。

たまには料理のメニューを覚書きとして書いておこうかな。

・南瓜を出汁で煮て味付けした物をフォークでつぶして
 一口大にラップで包んでキュッと丸めた物
・蓮根を縦切りにして小口に切った物を炒め煮。
・アボカドをつぶしてボイルしたエビを1センチ位に切った物を
 合わせました。 (特に味付けなし)
・鯖を2枚おろしにし(半身を8等分)日本酒にくぐらせて
 魚焼きグリルで焼きました。
・菜の花の煮びたし
・トマト
 (上記を1人分づつ、ひと皿(長方形)に盛る。)

・煮物は巾着(ヒジキ煮と豚挽肉を混ぜた物)とほうれん草と里芋
 (1人分づつ鉢に盛る。)

・豚カツ(レタス&トマト&レモン)…(ブロック肉を小口に切る)
 (大皿に盛る。)

・サラダ(ミックスビーンズ・玉葱とカラーピーマンと胡瓜の
 スライス・ベビーホタテ)にんにく醤油ドレッシングで。
 (1人分づつ盛る。)

・刺身盛合わせ(デポーに注文した物)


にゃんずは後半寝てしまっていました。
みんなにすっかり慣れています。

次回は写真も撮ってみようかな…(笑)