fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

鎌倉へ行こう!
電車混み混み…。
駅から離れお寺へ写真を撮りに行って来ました。

少し駅から離れるとそこそこ人はいますがそれほど
でもなくいい感じでした。
鎌倉は素敵だけど観光客さんがたくさん来るので
住んでいる人は大変なんだろうなぁ〜。

お昼に入ったのは長崎県五島のおうどん&すいとん
お店でした。
小さなお店ですがGWだという事を忘れてしまうぐらい
ゆっくりといい感じのお店でした。美味しかったしね!
お茶を出してもらった時の湯呑が窯物でこんなところで
お会いするとは!と思って女将さんに湯呑みの話を
したら「私、あんまり知らないのよ〜それは2個だけ
残ってるの、あとは割っちゃって!」
「気に入ってもらったならさしあげるわ〜」って(笑)。
女将さんが詳しく知らないならいただきものだろうし
そんな大事なもの…もらえませんわ(笑)。
今度来た時もあるといいな!あの湯呑み〜。

鎌倉って桜も紫陽花もたくさんの人なんだけれど
季節のお花を見に来るのは楽しいですね。
まだまだたくさん行っていない場所あるのよね。

風が強かったけれどやはり「海」へ(笑)
凧が気持ち良さげに空に!
こいのぼりもたくさん泳いでいました!
とんびもびっくりしてるんだろうな(笑)

海に行く途中のコンビニで麦酒をば…。
さすが鎌倉〜コンビニなのにちゃんと
「鎌倉ビール」さん見っけ!
今日は栓抜き持参です(笑)。

風が強かったのでウインドサーフィン
する人がたくさんいましたよ。


楽しい休日でした!