fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

福助」ラベルのワインが届きました。
2004年から2010年まで並べてみると壮観ですぅ!

もう先代の福ちゃんが風になって3年が経つのですね…。
早いな…。
「弐代目」福助くんは色々やってくれます(笑)
・流し台に入り浄水器の見張り番
・ゴミ袋をのぞいて野良猫に変身
・人間のご飯に興味深々
・水を飲むのが下手
・調子が悪くなったらお知らせしてくださいます(笑)

猫生が2度目ともなるといろいろ考えて暮らしているようです。
今回福助くんは「こつぶ」を連れて来たので楽しそうであります!

(↑こつぶ)
こつぶくんは不満げです(笑)

今回にゃんずは調子が悪くなると
お布団にオシッコをしてお知らせして下さいます。
膀胱炎やpH値が高い時、そういう時「印」が
あるのはある意味「早期発見」のチャンスなので
いいのかもしれない。
お布団に「粗粗」するニャンは何かあるかもと
考えていいのかも知れませんね。
(普段はちゃんとトイレでできているのですから)
なので我が家は「おねしょシーツ」が
必須アイテムです(笑)!