fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

洗濯物を干そうと
にゃんずを部屋から出してふすまを閉めて
ベランダの窓を開けたらグレーな何かが足元に(笑)
なななななんとー「シルバータビーのアメショー」が!
何となく入って来そうな雰囲気だったので同じマンションの
飼い猫?かと思い、説得を…
「お家に帰らんと心配してるから!」
「こっち来てお家に連れて行ってあげるから」など等話しかけ…。
阿僧祇さんにも「そ〜っとキャリー持ってきて」とお願いし
なんとかキャリーに入っていただきました。
同じマンションの窓でアメショーを見た事があったので
そこだと思いピンポンして聞いてみました!
B:「いますよ。」って返事が…。
えー絶対ここだと思っていたので、困りましたよ。ホントに。
早々にananmamaさんにメールでこういう場合の連絡先とか
聞いたりして。
でも、いちお探してるかな?っと思ってマンションの周りを
歩いてみてみました。
そうしたらベランダの窓全開な部屋があったので、
またまたピンポンをしてみました。
私:「変な事お聞きしますが「猫」飼われていますか?」
A:「…ええ飼っていますよ。」
私:「アメリカンショートヘアーですか?」
A:「そうですが。」
私:「今いますか?ベランダで保護したんですが。」
A:「ちょっとお待ちください…。」
「家のです!すぐに迎えに行きます。」
にゃんこさんは無事引き取られて行きました。
ちょっとドキドキでした。
飼い主さんが見つかって良かったです。
ねこさんも我が家も。!
我が家のにゃんずは隣の部屋から見ていて
野次猫していました(笑)。