fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今年でにゃんずは4歳になりまする。
長野県の「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」から
やって来た兄弟。
チビチビの頃があったなんて今更思い出せない(笑)。
オレ様なにゃんずに育ちましたね〜。
こつぶくんは闘病生活がありましたが、だんだんと
健康な生活の方が長くなりつつある。
幸せな事です。

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言われるように
早いのです。

昨日は親子丼を作ってみた。
鶏肉(もも肉)をやや大きめの一口大に切りフライパンで
皮目から焼いて美味しそうな状態にする(笑)
別の鍋でタマネギを煮る。
いい感じになってきたら味付けをしてまた煮る。
そして鶏肉入れて少し煮てから火を止めて蓋をしておく。
味がなじんだ頃に火を再び入れて溶き卵を回しかけ火を止めて
蓋をする。
少し待って蓋を開けたら…美味しいそうな感じになっている〜。
ごはんの上にのせて三つ葉がなかったのでカイワレを代わりに…。
鶏肉を焼いてからいれたので香ばしくって美味しかったです。
また作ってみよう!