fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2月から仕事のチームが変わって
教えてもらった事をメモノートに書きとめ
そして後でメモノートを綺麗に違うノートに
書いて次回それを見て仕事をする。
そして、その日にした仕事内容を書きとめる
台帳のようなノートにも書く。
書く事が日常の中で増えました。
ちょっとは脳が活性化してるかな(笑)。

職場は1年契約が基本ですが、前職場は「解散」だったので
友達が今の職場を紹介してくれたんだよね。
1年ごとに予算があるわけで、その予算が決まらないと
雇ってもらえない。
そんな内情に詳しい前職場のボスは「今年度中に
早めに異動した方が良いよ」と。
なので2月から異動できたのです。さすがボスであります。
感謝であります。
実際、予算が決まったのは新年度を過ぎてからだったからね。
新しい職場でもうすぐ半年です。
みんなも新しい職場で楽しんでるかな?

久しぶりに「猫じゃらし」を買いました。
福助くんは色んな物で遊んで楽しそうなのですが
こつぶくんの「お気に入り」という物が
なかなか無い(笑)。
でも猫じゃらしから取れた「先っぽ」を楽しそうに
くわえて走り遊びます。
でもすぐ行方不明に…。
昨日買ってきましたよ…3本。
このシンプルさがいいよね。なんか色々ついていても
取れちゃうしね。
暫くは楽しい時間です。