fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

病院へ

f:id:mameitagin:20200528221109j:image今日は、にゃんずを病院へ

ちょっと福助くんに気になる事があったので。

昨日、最近口まわりをよく舐めている気がするので口の中を見たら1本歯が赤く見えたのです。

なので福助&こつぶの採尿して病院へGO!

2人とも尿のph値は問題なく6.5。

ただ、福助くんは尿に細菌が見られるので

2週間抗生剤を飲んで様子みです。

歯は、歯茎はきれいなので

何か硬い物にぶつかったか、噛んだのか?

今は血は止まっている様ですからこれも様子です。

本人は痛がっていないし、ご飯も食べるし

大丈夫そうなのですがね〜。

歯をなかなか見せてくれないので、ちょっと大変だった。先生にしゃー!と何度か言っていました(笑)。

福助5.12kg

こつぶ4.5kg

f:id:mameitagin:20200528221103j:image

f:id:mameitagin:20200528221109j:image