fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

心の冷え性

朝のテレビで冷え症の事を取り上げていました。

厚着しすぎるとずーっと汗をかいている状態なので体温を下げようと身体が頑張るそうです。

だから冷える

辛い物を食べてもその時だけ温まる

そして汗をかき冷える

原因を取り除くと皆んな改善していく

ふくらはぎをさすったりするだけで温まるようです。

原因がない冷え症の人がいるそうです。

その人達の生活状況を確認してみると

過度のストレスが日常にあるようです。

その人達も薬とカウンセリングで改善していました。

冷え症の種類を知らなければならないようです。

人間はデリケートなんだよね

壊れないようにしなくちゃね

f:id:mameitagin:20200126204451j:image