fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

忘れ物

今年の2月はもう1日あるのですね〜。

午前中、近所のスーパーに買い物へ。
午後、ツタヤへ行って、銀行行って、電機や行って〜と予定していた。
まず、ツタヤへ行き一生懸命借りるものを物色して、レジに行く・・。
その前にカバンからクーポン!クーポン!と探したら財布がございません(汗)。
そうです!午前中出かけた時に財布を別のカバンに入れたのですよ。
レジで「会員証」を忘れたのでと店員さんに言って選んだDVDを預けました!
あ〜ツタヤに先に行って良かったです。家から1番近い予定地でしたから‥‥。

平城遷都1300年祭マスコットキャラクター」を薮内佐斗司氏がデザインされたものに
決まったとニュースで紹介されていました。
童子の頭に鹿の角があるデザインでした(奈良には鹿だから)。
街でインタビューしていると「キモカワイイ」そうである。
失礼な事を聞くな‥‥と思っていたが、本人曰く「芸術はびっくりさせたりする
もんだからいいのではないか。」と‥。