fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日は「はまかいじ」に乗って山梨へ〜
甲府まで行ってみました。
山梨にはたくさんのワイナリーがあるということをあらためて
知りました。
いろんなワインを試飲しましたが、やはり「プラカップ」で飲むのと
「グラス」で飲むのとでは全然違います。
来た人にグラスで試飲をさせてあげればきっと本来の味がわかって
売れるんじゃないかな〜ってちょっと思いました。

でも葡萄畑にも行き、ぴーかんいい天気で気持ち良かったですよ。
来年は泊まりで行ってみたい所です。

はまかいじ」は土日のみの運転です。
行きは「ワインツーリズム」に参加の人達でほぼ満席でしたね。
みんな楽しそうです。
横浜から2時間かからないんですよね。
すごいな‥電車は快適です!!