fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

昨日は一歩も家から出ず過ごしました。
まだこの3日以内(13日・14日・15日)に余震M7クラスが
来る確立が70%
(16日・17日・18日)でも可能性があると。
M7クラスって大きな地震です。
まだまだ不安ですね。
会社で金曜日にしていた事を思い出すと月曜日のあと片付けは
大変ですね。
でも片付ける事が出来るだけいいのかも知れません。
会社から最寄の駅まではバスで行き、そこからは歩いて帰りました。
震源地は仙台の方だった事もありますが、最寄の駅周辺は停電して
いましたが思ったより冷静な雰囲気だったのです。
家に福助くんがいたら絶対帰るな…とも思ったので歩く事を決めました。
阿僧祇さんにも報告して…。
道には人は大勢歩いていたのでちょっと安心でした。
4時間で家に帰れるという事を学びました。
でも街は停電で真っ暗です。途中の街は停電していなく普通に見えて
いたので驚きました。
家に帰り、近くの公衆電話で「各実家」に電話をして再び家に。
ホント真っ暗です。信号も機能せず道路を渡るのも大変です。
夜の11時頃に電気が復旧してテレビをつけてまた驚き。
阿僧祇さんは、夜中に電車が動き出したので会社の方と色々乗り継ぎ
その方の家にたどり着き、車に乗せていただき朝4時頃帰宅する事が
出来たのです。
まだまだ家族の方々と会えなかったり連絡取れなかったりされる方が
たくさんいらっしゃいますので早く再会、連絡が取れることを
願います。