fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日は地震がありました。
結構長い揺れでしたね。

今チームにはベトナムの人(♂)と中国の人(♀♀)が来ています。
みんな自分の国の歴史を語れる。
元々賢い人達なわけですがいつも感心してしまいます。
日本の国の歴史を世界史と照らし合わせて言えないし
知らないから…恥ずかしいです。
本を読まなきゃいけないですね。

今年は鰻が高いです。
テレビでいかに「安く美味しい鰻」を食卓に出せるかと
やっていました。
高いと食べなくてもいいのですが、お店をやっている方々
にとっては死活問題なのですよね。
いろんな企業が努力して探し出して提供してくれているのを
見ると、食べるべきなのかもしれませんね…。
鰻の7割は日本人が消費しているんだそうです。