fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

最近我が家は朝パンの代わりにおにぎりです。
ぷぷぷ…玄米がちょっと余って来たので(笑)消費の為です。
だからマメに玄米を炊いています。
朝晩ふたり&阿僧祇さんのお弁当…けっこう消化しますよ。
でも朝パンの時より少し時間がかかるのがたまにキズですわ。

本も新聞も最近シニアグラス(老眼鏡とも(笑))をかけなくても
なんとか読める…暗い所はダメだけどね…。
シニアグラスって100円ショップでも売っていたりするけれど
最初にちゃんと眼鏡屋さんできちんとあったものを作った方が
眼の為にもいいような気がします。
「かわらないよ!」っていう人もいるけれど…同じなわけはないと
思うんだけどな…。