fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc


今日は寒い(笑)。
今日は歯医者さんの検診日でしたが予定変更で来月に。
さてさて、にゃんずとまったり時間です。

学生の頃、授業の中で自分の「長所」「短所」を説明しなさい。
というのがあったなぁ〜。
今、それを書いてみると何を書くだろう。
でも書くと、今の自分がわかるのかも知れないな…。
「短所」だけの人間はいないって事にも気付ける。
「長所」だけの人間もまたいないだろう。
自分が思っている自分と他人が思っている自分が同じとは
限らない。それでいいと思う。
「球体」だと思っていても角度が違えば「円柱」だとわかるしね。
いろんな事が…知らない事がたくさんある。
ひとつの事にこだわり続けるのはもったいない。
心を少し柔らかくしてみると、
今より心が少し楽になるような気がします。