fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

コロコロ自粛

10万円給付

住民票を元に申請用紙が送られて来た手続きをするようです。

テレビなどで住民票がない人、DVなどで住民票を動かす事が出来ない人はどうするのか?と報道されている。

だけど、選挙の時には、そういう問題は報道されない。何故なんだろう。

どうしていたのか?

両親がコロコロに感染したら子供たちはどうしたらよいのか?と報道される。

でも、普通にインフルエンザやノロウイルス、事故でもあり得る事だ。

普段から色々と考える事が必要という事なんですね。

家族全員で買い物に出かけるのは危険だという事も考えその先を想像しなければいけないという事なんですね。

f:id:mameitagin:20200421073147j:image