fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

龍が好きなんです(1).

龍のぐい呑みというか、龍の絵が好きです。
カッコイイんですよ‥‥なんだか。
日常使う物に「龍」があると出世するらしいですよ〜。
だから阿僧祗さんが使っています(笑)。

今日は携帯電話を家に忘れて出ちゃいました。
友達からメールが入っていました‥‥ごめんね!
携帯を持っていると携帯に電話したり、メールをしますよね。
家にいるという事を考えなくなってしまう人もいるようです。
「電話したのに出なかったから‥‥」とメールが(笑)。
「家電にもかけてくださいよ、いますから」携帯に気づかない時だってあるのですよ。

「GW」の旅行は「有田の陶器市」を見てきます!一度行きたかったのです。
「有田」って普通の時はちょっと寂しいんですよね。
テレビでよく見る賑やかな元気な「有田」を見てみたいじゃないですか〜(笑)。
お天気だといいな!まだまだ先の話ですが。

これから花粉の季節です。
眼鏡の人は「マスク」をすると「くもる」って最近知りました。
ナンシーちゃんが「眼鏡がくもりにくいマスクを探しているんです〜」って言っていたのです。
そのひと言で知りました。
「薬局」行って探したら売っていましたわ。
阿僧祗さんに「マスク」すると眼鏡がくもるの?って聞いたら「うん!」と‥‥。
知らなかったし、言わないものなのね。
買いましたよ、「くもりにくいマスク」。