fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

今日で11か月目になりました。
ぷぷぷ…まだ0歳なのね〜。
今日はこつぶくん大学病院での検査です。
朝9:15までに受付なのです。
朝ごはんは「なし」なのでかわいそうなんですよ〜。
大学病院は土日休みなので平日だけ
そして予約制なのです…
結構患者さん多いですね。
最初こつぶくんの今までの経過説明をして、そして麻酔かけない
検査をします。
血液検査とエコー等そして結果は12:30頃。
それから麻酔をする検査をするのかお話があります。
長い一日ですね。
こつぶくん…疲れるね…。
さてさて12:00の検査結果を聞いてやはり麻酔をして
造影剤を入れCT検査をすることになりました。
15:00から始まり結果が16:00と言っていたのが
ズレて検査が17:00からとなり
18:00に結果を聞きました。
やはり「門脈シャント」でした。
このままほおっておくと半年から一年で「肝硬変」になってしまうそうです。
手術のデメリットもいろいろ聞きました。
これは先天的な病気であり遺伝もあるそうです。
手術の日程はどんどん埋まってしまうので1番早い日を仮予約をして
りました。
こつぶくんは麻酔をしたせいかしんどそうです。
一日がかりの検査だったから疲れて疲れてかわいそうでした。
でも帰り道いろいろ喋っていました(笑)…。
さあ!お家に帰ろうね…福助くんが待っているよ。