fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

コロナウイルス

コロナウイルスが国内で流行中ですよ。

マスク我が家は予備がまだあります。

でもねマスクは紐がつけてある方が表だという事を最近知りました(笑)間違えてつけていましたよ。

クルーズ船で感染者が○○名増えました。と

報道される。増えたんじゃなくてわかったって事でしょ。中には症状が無い人も大勢いる。

症状が出ない人はそのまま治るという事?

それはそれで凄いよね。

皆んなが皆んな発症しないんだね。

その差はなんなんだろう?免疫力の違い?

気をつけて!と言われるけれど皆んな会社へ

行き働いているよね

電車に乗ったり、バス乗ったり

お昼はランチ食べて、中には夜も外で食べる事もあるよね。

普通風邪をひくと何処で感染したのか?と

考えてもわからないよ。

まぁ大事な時にはマスクして顔触らない!って

頑張るけれど。

手は汚いって事を認識しないとね。

健康な人の為のマスクではないと

テレビで言っていたけれど、案外風邪ひいて咳しているのにマスクしていない人って

たくさんいるのよね

だから健康な人もマスクして吸い込まないようにするのよね

早く日常に戻れますように

こんな時に震災に見舞われたら避難所どうなるんだろう?そんな事国は考えているのかな?

想定外と言うのかな

f:id:mameitagin:20200218082309j:image