fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

気持ち

動物を飼っている人達はやっているであろう

意思の疎通

「遊んで欲しいの?」「お水欲しいの?」

「退屈?」「お腹空いたの?」などなどと

相手の気持ちを考え思う

でも、それが人間相手だと鈍るようである

困ったものだ

何故なんだろう?

わかってくれて当たり前?なのか

言わなくてもわかるだろ!なのか

「人間✖️人間」の意思の疎通は何故難しい

ものなのか

何が難しくしているのか?

他人同士はまだ相手の事を考え思う事があり

わかろうと努力する

だけど「夫婦」と言う関係は難しいようだ

他人だという事を忘れているからなのか?

意思の字の如く、思いを伝えなければならない

夫婦は相手の心を傷つけて良い関係ではない

他の関係よりも思いやらなければいけない関係だと思う

夫婦を続けるならばね

そうすれば悲しい時間を過ごす人は

いなくなるのに

f:id:mameitagin:20200217125335j:image

我が家の事ではない(笑)